2019/07/08

大雨

今降るわけじゃないけど、新聞に出てたね、上之保の復旧が進んでないって。
予算がるから難しい面はあるかな、先日の自転車の大会でも道路復旧中のところが何箇所かあったわ。

去年の今頃だね、豪雨は。
うちのへんでも避難勧告は出てたし、県道が冠水して通れなかったし。近所の家の裏山から濁流が流れてきて、その泥の処理を地区行事を変更してやったな。
先日市からファザードマップが届いたけど、100年に一度、1000年に一度の雨量を想定しての物だったから笑えた。

どうあれ、自分の身は自分で守る。
米はあるから孤立しても生きながらえることは出来る。登山道具持っていれば煮炊きも出来るし。

ま、降らないことを願うばかりだけどね、梅雨末期の大雨が…。

0 件のコメント:

コメントを投稿