2019/07/30

富山

立山を降りて富山に入ります。

かあちゃんが水族館を見たいと言うので、魚津水族館へ。
水族館なんて、何年ぶりだろう?
アクアトトすら行ってない。
たぶん、これもかあちゃんと結婚前に行った鳥羽水族館以来だな。これはラッコ見てきた。

魚の水槽を見て歩くだけなんだけど、メインの巨大水槽に到着すると美味そうなハマチとかが回遊してる。少し待つと餌付けタイムになるってことで、それを見学。
上から若いおねえちゃんが降りてきて、すると皆が群がる。どんくさいクエまでもがのそのそと近づいていってる。

カバンから餌を取り出した途端に、みなおねえちゃんに体当たり。これはたまらん。
中には作為的に乳にぶつかってる奴もいるかな…?


実に気持ち良さそうだった。

それを見た後は、そろそろ出ようと出口方面に歩いていくと、クラゲさんがいてはった。
水槽越しに写真を撮れば、間違いなくインスタ映え!


ね、なかなか好い感じでしょ?

1 件のコメント:

  1. クラゲの展示で、閉館寸前から
    立ち直った水族館が有名になってから、
    どこもクラゲの展示には力入れてるみたいやね。
    面白いやん。

    返信削除