2019/07/14

お日待ち

今日はお日待ちという地区行事。本来は一晩飲み明かすそうなんだが、昨今そんなことしなくて昼にちょっと呑んでお終い。
その前に午前中に地区のいろいろなところを直したりする、土方仕事をする。

今年は、集会場から裏山に登る階段が壊れてたから、そこの修繕をメインとした。

僕が組長だから、昨日セメントやら買ってきて準備をしておいた。これが大変でね、だれとも打ち合わせしてないから、僕の頭の中のイメージで揃えなきゃいけないし。
で、イメージ通りのものを買ってきて、作業開始。
おおまかに話をすると皆理解してくれて、スムーズに進行していきます。
そして完成!


なかなかいい感じだよ、これでコケる心配ないからね。

上り口も修繕。


わからないかもしれないけど、一番使うご夫人方の了解をもらえたからいいよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿