2017/05/19

大川入山 5

横岳からが本番。それはどう言う事かというと、ここを過ぎると一端最低コルまで高度を下げる。そして歩くのはきつくはないけど、1時間程歩いても50m程度しか高度があがっていない。
つまり、横岳からの1時間は水平移動。これがショックでね。


この高度だとまだ新緑に至ってないようで、潅木になっていて見通しはいい。
だから、こうやって山頂が拝める。

でも、見るからに遠そうだから、きっと違う山じゃないって思いながら歩いていく。
これが地味にきつい。

そして、追い討ちをかけるような情景がこれね。


2キロってのは2000mだよね。
僕らのルートを見る時には、1000m=1時間って計算するから、まだ2時間かかるんだってことで、がく然としたよ。

実際はそこまでかからないんだけど、でも、正直がっかり疲れたプレートだったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿