2021/02/14

駆除

正月早々ここに書いたけど、猿駆除の檻にまた入った。本当はここまで頻繁に入らないんだけど。 えさがなくて、サツマイモのクズと柚子を入れてただけなんだけどね。 檻の中に畑を作って、作物を餌にするのが本来なので、その準備してたところなんだけどね。
入ったのが11日夕方で、12日に猟師の友達に駆除してもらった。 二人で檻の周りを走りまわって、追い込んで、電気ショックで殺。 1時間近くそんなことしてて、終わってみたら7匹いた。前回が5匹だったからこの檻で12匹。比較的大きな群れがいるようで檻の上の山中でボス猿がずっと僕らの様子を見ながら奇声をあげていた。面白かったのが、見つけた時5匹だったのに、増えてるんだよね。子供が多かったから、母親を見つけて入ってきたのかもしれない。 いいけど。 これが田舎の現状。猿、鹿、猪に農作物を荒らされて、どうしようもないのよ。 愛護団体の連中などは、実情を知らないで物を言うからね。 ここの畑には、猿の好きなエンドウ豆と、トウモロコシを植える予定。 申が入らなきゃ、僕の口に入る。 これからも戦いは続きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿