2020/10/18

今日の収穫

まずはこれ
鮎ね。昨日雨だったから多いに期待して川に。 沢山落ちてくるんだけど、網にかからない。 途中から友人も合流して思い思いの場所に立ち待ちます。 12時過ぎまで粘ってみたけど、静かになってしまったから二人とも帰ろうかってことになって。 友達が鮎いらないからって、全部くれた。だからこんな数に。50はくだらないだろう。 お正月に子達が着た時に焼いて食べさせるとして、大きいのは冷凍に、小さいのは甘露煮にして食す事に。 今日の夕餉に当然メスを塩焼きにして食して、絶品だった。 とれたては美味いね。 幸はありがたくいただかないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿