2020/09/12

終了?


今日は奇跡的に晴れ、なんでライスセンターで新米をもらってきた。 戻ってコンバインの清掃、近所の人も同じように清掃。 2時間近くやったところで、休憩を兼ねて世間話をするためにそこに出かけて。 椅子に腰かけて話をしてたら、ビールが出てくるしおよばれしてしまった、ちょうどお昼だったけど。 飲み終わって戻ってまた始めて、そこの高圧洗浄器を借りて僕も泥を流した。 泥は落ちるけど、つまった茎なんかがとれない。 これは地道に手で取るしかない。 お日さまが照りつけるから、乾燥させて、夕方もう一度清掃。 でも、まだまだ残ってる。 明日の仕事だな。雨模様だから車庫の中でね。 部品外してるからそれも付けなきゃいけないし。 それで完了。 綺麗にしておかないと、来年使おうとした時に使えないからね。 何事も準備が必要だね!

0 件のコメント:

コメントを投稿