2019/12/06

見事に

今朝は晴れてたから伊吹山が見えた。
想像通りまっ白、嬉しいね。
池田山も山頂は白かった、あと1回白くなると里にも降ってくるようだね。

その着たには根尾の山々白いし、夕方見得た能郷白山はまっ白、来年までこの状態だね。

そして、会社の真北の美山の山、船伏山とかも白いし。
と言いながら、それより奥になる高賀山は全くだし。
と言うか、高賀山は山頂に針葉樹がなくて潅木だから、今は葉が落ちていて積もらないんだよね。それ知ってるからいいんだけど、隣近所の蕪とか瓢とかも白くない。

ま、いいけど、そろそろ里にくるからタイヤ替えなきゃいけないかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿