2010/04/25

イタドリ

子供の頃は、これの皮をむいて塩をつけて食べたことあるよ。
酸っぱくてたまらんから、きっと塩で中和したんだと思うんだけど。
とは言え、キュウリほどおいしいもんじゃないし。
今では、草刈りの邪魔者扱いなんだって(笑)。
でも、これを今でも佃煮かにして食す文化もあるようで。
一度試したけど、とってもおいしくなかったし。
お盆過ぎにはこれの花が咲くんだわ。
かなり昔に写真を撮ったことがあって、昔のコンデジだしキレイじゃなかったんだわ。
だから、写真を趣味としてる友だちに撮影のコツを聞いたら、「僕なら撮らない」だった(爆)。
その時になったら、今度は一眼で挑戦してみるね。


0 件のコメント:

コメントを投稿