2010/04/09

しかしね…

そんな小さな花をマクロで撮ると、またオツなもので。
それはそれで僕としては好きだし。
とは言え、これを撮ったのがずいぶん前だから、この寒い時に何をとち狂ったように、他人の土地でしてるんだって、近所の人に笑われたんだって。
いいんだけど、撮ることはタダだしね。
今も実際にそのあたりに咲いている、花期の長い花。
オオイヌノフグリ。
つまり大きな犬の陰部ってことなんだけど。
それは、丸みのある肝臓形の実が似てるからだとか。


それよりも、どうしてマクロで撮ると、いつも同じになってしまうんだろ?
その辺の、自分の能力の無さにそろそろ気付く必要があるのかもしれないよね。


















しかし、世間では桜が本当に満開だよね。
美しくて儚い代表かもしれないよね。




0 件のコメント:

コメントを投稿