2022/05/21

夏野菜

夏野菜の定植完了。 このところの暑さで、活着もしたようで新しい葉っぱなんかが出てきてるから、一安心。心配していたサツマイモも着いたようだし。 今年は畑の面積が20坪ほど増えたから、面倒で大変だったわ。と言うのは、前にここに出してるけど、猿駆除用の檻の中を畑にして、そこの作物を猿を誘き入れるえ餌とするからね。だからトウモロコシをタネから芽出しして30本くらい植えてるんだよね。まだ枝豆やら落花生を芽出ししてあるから植えなきゃいけないんだけど。 ホームセンターとかで苗買えばいいんだけど、高くつくからね。 植え終わったのはいいけど、毎朝の水やりが必要だから、これが面倒。ま、暇老人のボケ防止と思ってやってるけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿