2017/06/03

農作業

今日は田の草刈を7時からしたよ、暑くなる前にね。
2時間程で終ったけど、疲れたわ。
そのまま二度寝したかったくらいだったけど。

今その田は最初の干し作業中。
昨日戻ってきて水を落としてやった。
綺麗に代かきしたつもりだったけど、例年通り高低はあるので、水が溜まってるところがある。
ここにおたまじゃくしが数千匹いるんだよね。
これが全部蛙になったら、大変なことになるから、多少死んでくれた方がいいんだけど。いないと虫の駆除が出来ないから必要なんだけど。

何れにしろ、明日1日は干すから田から水はなくなるよ。
死んだオタマたちは、そのまま朽ちて栄養になるのかな?そうは思えないけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿