2024/02/24

まったくに

ふと去年の書き込み見てると、引きこもり引きこもり、と書かれていて、情けないことに現在も変わりません。何もしなくて、ゆっくり、まったり引きこもっていても、時は流れる。 気付いたらおの時期の黄梅は散り、代わりに梅が満開に。楽しみにしてた同窓会も終わってしまった。同窓会では、誰もに「お前の所作は80の老人だよ」と言われる始末。女の子には、歩き方に覇気がないけど、どっか悪いのか?って言われたな。それもこれも、時期こもってるせい、わかってはいるんだどね。本気でリハビリしないと、春の農作業ができないしね、腰をあげるかな!

2 件のコメント:

  1. おーっ、生きてたね。
    って、上から目線で語りかけられる身分じゃないけどね…
    オラもなんとか生きてる。
    ブログ辞めてから写真を撮る必要も無くなり、
    必然的に出かける必要も無くなったから、
    家に篭って料理に生きる目的を持って行った。
    右半身麻痺の障害者料理もかなり腕を上げたよ。
    お主も脳梗塞の後遺症も最小限で過ごせているみたいだし、
    せっかく健常者なんだから腰を上げなきゃもったいないよ。
    コロナもなんとなく鳴りを潜めているみたいだし、一緒に何か楽しいこと探そかね!
    春も近いし。
    ね!

    返信削除
  2. ありがとね。
    しかし、引きこもって寝てばかりいるとこんなにも体って動けなくなるんやね。驚いたわ。
    先日中学の同窓会があって出かけたんやけど、みんなに80のオジイのようやと心配されたわ。最近初孫が生まれたんで、覇気をもった生活しないとね。

    返信削除