2022/10/24

やっと

落ち鮎猟が始まってるんだけど、獲れてなかった。誰もが口にする、今年は少ないと。 たまに投げても数匹かかる程度、ま、下手だから仕方ないけど。本格的な時期を迎えると100匹くらい群れをなして落ちてくる。もう少し冷えて水温が下がらないと群れないんだろうな。
漁場は2箇所できるようになってるから、忙しいよ。昨日は車で行かなきゃならないところに昼に出かけると、50くらいの群れがきた。投げかけると11だったかな、獲れたよ。これならいいなとその後も待ってたけど、こなかった。こうやって、いつくるかわからないのを河原に立ってひたすら待たなきゃいけないから足が辛い。今朝立ち上がれなかったもん。


これは、来月に遊びにくる下の息子夫婦に塩焼きで食べさせるために、冷凍保存しておいた。 今月でヤナが壊されると、本格的なシーズンとなるから、まだまだ獲れるだろうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿