2022/04/29

農作業

さて。いよいよ始まるわ。 今年は苗が早いみたいなので、取り敢えず畦の草刈りを。全部は出来てないけど、ぼちぼちやることとして。 しかし、暖かくなったせいか、やたらと蛙がピョンピョンと飛び出してくる。
先日作業したポンプ場に道具が置かれたままなのでそれを回収に行ったのはいいんだけど、山道の真ん中に大嫌いな蛇が。 よくみると、それもマムシ。慌てて落ち枝に引っ掛けて投げ捨てて、河原に降りる階段を進むと、ステップの上に小さなマムシが。 それも同じように藪の中に退いてもらって。
しかし、最近マムシをよく見かける。増えてるんやろか?何にしろ、草むらに入ることが増えるから、気をつけないとな!

0 件のコメント:

コメントを投稿