2021/10/27

落鮎

昨日は川に。落鮎漁のために。 漁場に着くと、友達がすでに大量。
魚は数千と見るが、網が解かない。 思い起こせば、去年の今頃入院してたんだと考えていた。それ以来筋肉が落ちていることは意識してたけど、これほどと思い知らされた 投げる時に、前足を踏ん張るんだけど、踏ん張れなくて力が網に伝わらない。川の中を歩くも、足元がおぼつかない。 いつかはまって流されるかもしれない。そのくらい重症。 百は撮れるはずの群れに投げかけても、数匹しか撮れない。そんなことを繰り返しながら2時間粘ってた結果。


撮りすぎても始末に困るので、このくらいが良いかな。 冷凍しておいて、大好きな焚き火をしながら、焼いて食することにするわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿