2021/09/21

居候生活

家なし子になって、かみさんの実家に居候生活を始めて2月が経過した。 もう少しで我が家は完成するという先が見えてきて、息子が建ててくれる母屋は週末に上棟式。

こうやって玄関から瓢ヶ岳を眺めながら、朝な夕なにタバコを燻らして。 岳に見守られてる地区なんだよね、高賀信仰の里、昔岳を神の山と崇めてたのも納得できる風景。 見ての通り、田の法面には彼岸花がいっぱい咲いてる。これがあるだけでモグラがいたずらしないから理にかなってる風景なんだよ。 あと2週間くらい厄介にならなきゃいけないかな。 ゴールが見えてきたから、気が少し楽になってきたわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿